Home

potto


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

QUATATION

"QUOTATION" no7 に POTTO の記事が掲載されています。

quonaka.jpg

qua.jpg

よっろよっろ~~(よろしくおねがいします)

ヨコハマクルー

横浜に行ってきました。
新しくできたというH&Mを少し見て、特にこれと行った収穫もなく、
ギャロザリビングへ。
H&Mなど、ファストファッションが悪いと、よくデザイナーファッション界(嫌な界。。)で
槍玉に挙げられてますが、僕は別にいいと思うんですけどね。
問題はもっと違うところにあると思うんですが、まあそれはまた今度。
で、ギャロザリビングにスシ子さん。

IMG_6807_convert_20100427011034.jpg

左がスシ子さん。右はヒカル君です。
2人揃って完全なカニ
なんですかね。

人は人と人が支えあってカニになる。

そう、5月にセンスオブワンダーというイベントがあるんですが、それに
ギャロザリビングも出展するそうで、そこで販売する商品を相談してきました~
良いのが出来そうなので、行かれる方は是非よろしくお願いします。
そして、7月は、ギャロザリビングでPOTTO展展です。
そちらもよろしくお願いします。
ちなみに今は、ひっそりと、ミニポトショップやってます。
横浜に行かれたら是非ギャロザリビングへ!
スシ子さんはいないかもしれません。代官山のAquviiにはいるかもしれません!!

ギャロを後にして、荒木師匠と待ち合わせて喫茶店へ。
ギャロから隣の駅まで歩くのですが、途中どこかのケータイの広告ポスターの人を見て、
誰かに似てるな!という話になり、すぐにピンと来たものの名前が全く出てこない。

あのーあれ、国民的少女的な、、、ゴクミ!?
違う違う、そんな古い、、それの平成版の、、後藤理沙!?
え誰やっけそれ?後藤はいーからもっと正統派の、でも性格はちょっと悪そうなほら、、
上野樹里!?
あー近い!近いけど、その枝違い。もうひとつの枝の方の、、
あッ最近激痩せした?
激痩せ??それは知らんけど。
あのー、さんまのお気に入りの。。
あ!長澤まさみ!!

というどうしようもない会話で一駅くらい歩いてしまったわけです。。
結局分かった事は、2人の間の長澤まさみの共通認識は
”明石家さんまのお気に入り”
ということだけでポスターの人にも大して似てもいませんでした。
どーでもいいですね、、すみません。。

そして、喫茶店。荒木師匠。

g2008090311KTaraki_b.jpg

違うこっちじゃない。
荒木師匠。

ara.jpg


んんーかっこいい~

ライブの事やらショーの事やらを話して、、なかなか面白くなりそうです。
かなり、B です。ヒップホップでノイズ。

そんな感じで9時40分になり、、ご飯を頼もうとしたら、店員さんが、
そちらのドリアは、出来上がりまであと20分かかります。閉店は、10時です。
というとんでもない事を平然と言ってきたので、これはいけない!と思いとっさにメニュー変更。

IMG_0073.jpg


チョコレートパフェにしました。

店員さん、え!?ここでいきなりパフェに変えるんですか?ってな顔で笑ってたけど
絶対あなたの方がおかしいですよ!!
ドリアがきても食べる時間ないもん。


そんなわけで、
5月、7月、11月にライブやるので、是非見にきてください~!!



長主さんの写真展(初)

写真家の、ながすデス。たまたま散歩してたら偶然POTTOを見つけたので、、、えーすぐ近くで
写真展をやっています。
と、留守電に入っていたので、早速行ってきました。

場所は、元HIRO SHOP があったのと同じアパートの3階。

IMG_0224_convert_20100415134420.jpg

入り口のガラスが割れてて、そこにクールクールな写真がぺたっと貼ってある。

いい感じです。

IMG_0220_convert_20100415134342.jpg

長主さん。

IMG_6807_convert_20100415134513.jpg

自宅の中からみえる風景の写真がほとんどで、全部とても綺麗でした。

こんな感じで、広くはない空間に写真が貼ってあります。
1枚1枚丁寧に説明してくれて、その説明も、コンセプトがどうとか、時代がどうだとか、
写真とは、、、とかの胡散臭い説明が一切なくて、
自分が、ただ単純に綺麗と思った事、その瞬間の気持ちのまま
を熱心に教えてくれて、良かった。
コンセプトとか理屈を語るのはそれを見て論ずる人の仕事で、作る人が、そんなことばかり言ってるのは
本当に胡散臭い。

安心しました。

変わらず、同じ気持ちで写真を続けてられいるのは、すごいと思う。

トリミングをして、写真にしようとしたら、良くなくなるんだと言ってたのが、印象的です。

帰り際に、写真家の山本哲也さんがいらっしゃった。
同姓同名!以前から写真も綺麗だし、全く同じ名前だし気になってたんだけど、
お会いできてよかった~!

(やっぱり)とっても良い感じの方でした!!
長主久史さんも山本哲也さんも山本哲也君もあまり、話すのが、得意そうでは、ない、というか、
ガツガツシテナイ(出来ない)というか、理屈っぽくない(論理的でない)というか、
多分そんな感じなんですが、
素敵なものを静かに作ってて信用できるんです。

本来作る人は、そうだろうと思うわけですふつうに。
そうじゃないと胡散臭いですYO!

久しぶりに変わらずお会いできて、ほんとに良かった。
偶然ってホントにすごい。




Mr,cool



カッワカッワ(かわいい)のMr,coolの動向がやけに気になります。
ジェッ!



僕の愛フォン

携帯がいよいよ壊れました。
いよいよと言っても1年9ヶ月しか使ってませんが。。
2年縛りであと3ヶ月残ってるんですよ本体の契約が!

液晶に光がなくなったので、しょうがなく機種変(機種変更)しましたよ。

アイフォンですよ!i-phone!!

いや~すごいい(すごくいい)ですね。
世の中こんなんでよいのか?と。

いや、実は壊れたのを良い事にいっそ携帯を解約してしまって、

「名刺持ってません」っていつも堂々と言える大人がカッコいいように
「携帯も持ってません」っていいたいなーと思ったんです。
 
まあ僕はダブル(両方持ってる)ですけど。

携帯持ってるといつも連絡がすぐついて当然と思われるんです。
でも結構気付かないんですよ。
音出さないようにしてて、カバンに入れてたら全然気付きません。
あんまりでないと怒られたりしますよ。
もともと電話好きじゃないので、留守電入ってなかったらかけなおしたりも
チョイチョイ(あまりしない)だったり、3日後くらいにかけ直したりしてると、
あきれられて、だんだん電話がかかってこなくなるんですよ。。。
最近は残念な事にメールも減ってきましたよ。。。!
そんなんなので、時計代わりか時刻表くらいであんまり意味ないなーと常々思っていたんですが、
やっぱり便利、必要って事で。

2日間くらい真剣に悩んだふりをしてみたんですが、やっぱり僕には「携帯持ってません」
はまだまだ早すぎました。

「名刺持ってません」は僕は普通に良くあるんですが、持ってるくせに家に忘れてて持ってないので
一番ダメパターンですね。


今はもっぱら you tube 再生でオーディオ代わりに使ってみたり、
時々ツイッって(つぶやいて)みたりで楽しんでます!!

ちゃんと電話に出ますしメールも返信しますので、連絡下さい~。





Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

