Home > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

kiss the earth

伊勢丹新宿店で”彩り祭チャリティーキャンペーン”が本日より始まりました。
これにPOTTOも参加しています。
僕は、シマフクロウ3体と、どんぐり1つを作りました。
販売もしていて、売り上げは、消費税以外全額WWFに寄付されます。

生物多様性を守ろうというチャリティですが、いろんな生物がいて、いろんな人間がいて、
いろんな考えがあって、それらのどれもがないがしろにされない世界になれば良いと思う。

リスは必要以上の木の実を食糧不足に備えて地面に埋めて貯蔵するそうです。
でも、マヌケな事に埋めた場所はほとんど忘れてしまう。
忘れた事によって、そこから新しい木の芽が生え、風で木の実を飛ばす以上に様々な場所へ運ぶ役割を
本人は意識せずに果たしている。
リスのマヌケさによって結果的に木に多様性が生まれ、リスにも恵をもたらしている。

自然と言うのは本来そういう事なんだと思う。


「そう、これは哲学的な意味でも何でもなく、実は僕は、、キャベツでナスでサンマでブタで
マグロでミカンでバナナでニワトリでちょっとウズラだったりするんですよ。ホントに。」
                              キミは動物と暮らせるか? 飴屋法水
                                    

Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

